toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

XDS(The eXtensible Data Stream)

本屋でGame Programming Gems4を立ち読み。あんまりすぐに使えそうなものはなさげ。Gems2は私のレベルにちょうどあっていたらしくやたら勉強になったのに・・・残念。

ま、その中でも"Using XML without Sacrificing Speed"はよさそうだった。XMLの処理を早くするテクニックかと思ったけど、そうではない。XDSっていうXMLに良く似たバイナリフォーマットの紹介でした。

何気にXDS本家が死んでいますが、なぜかtoolkitは落とせたりする。いじってみるか。