toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

動的実行時にWindowsでSIGILL発生

libtccを使って動的にCプログラムをコンパイル、実行させて見ることに。

Program received signal SIGILL, Illegal instruction.

うげ、不正だとさ。どうしたもんか・・・VirtualAllocateとか使ってないな。どうなってんだ?
2年前に同じ投稿があるけれど無視されているみたい。
うーん困りました。

うーんMLを読む限りlibtccでの動的コード生成にはあんまり関心がない様子。おもろいのに何故だろう?
取り敢えずtccの内部構造を抑えた上でWindowsでの対応策を考えて、SoftWireの実装を真似して、パッチを作ろう。
なんか先週テクスチャ読み込みルーチン作るって言ってたのになぁ、全然関係ないことしてる・・・。