toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

log4cxxに興味

業務プログラマのサガか、プログラムを書いているとログ出力をしたくて仕方がない。
昔自前で作ったこともあるけれど。
やっぱり共通のものを使ったほうがいいなと思い、探す。

実質log4cxxぐらいしかないみたいね。

ちょっと調べてみたけど、設定ファイルのフォーマットも含めてlog4jとほとんど同じように使えるのね。
こりゃ便利だわ。Javaと違ってパッケージ名・クラス名を簡単に出せないのがちょっと困ります。

うーん、内部実装はautotoolsを使ってて、必要な部分だけ取り出すのが大変そう。どうしたもんか。