toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

オフィス北極星

高校の時の友人6人と泊まりで会った。
半日近く一緒に居たのにでも殆ど話さなかったなあ。
その原因はこの漫画だった。皆でこれを読みながら、テレビをコメントしながら、だらだらと過ごした。
最後の方少しだけ仕事の話とかもしたけど。

内容はとても読み応えがあります。日本人とアメリカ人の意識の差を、主にリスクマネジメントの切り口で、そして時に人と人の絆の形で、リアルに描き出しています。
何度も読み直しながら、じっくり読ませて貰いました。

なんか最後の方が尻切れトンボなのは打ち切りだからでしょうか、なんとももったいない。