toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

キーボードを交換

恐らく4年以上使ってきたJusty JKB-89S(ここらへん参照)がとうとう壊れてしまった。

Justyは2003年に自己破産しているので、もう新しく購入することは出来ないだろう。

  • テンキー無しの省スペース
  • メカニカル
  • Aの横にCTRL

という私の欲望を全て満たした最高のキーボードだった。
あまりに手放し難いためにEnterキーが壊れても2ヶ月程使い続けていたぐらいだ。

今思えば自己破産当初に予備で何個か買っておけば良かった。きっとこんなにしっくりくるキーボードにはもう2度とあたらないんだろうなと思う。

とりあえず近くのビッグカメラで安くてそこそこ打ち易かったSKB-109LBKを購入。
なんだかしっくりこないけど。