toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

クロノクルセイド

角川系のアニメです。2003年11月〜2004年6月までフジテレビの深夜枠で放映。

アニメ見て泣いたのは何年ぶりだろ?巷では最終回の扱いで酷評されていたりしますが、私には全体的に「ぐっと」どころか「ぶわっ」っとくるものがありました。

ついでに原作の漫画まで買っちまいましたよ。うわぁ漫画買うなんて数年ぶりだろ?
アニメから入っているので、こっちは大して揺れ動かないだろうと思ってたのですが...甘かった。
どこに行っても売っていない最終巻を読むために入った、漫画喫茶で読みながら不覚にも泣いてしまいました(T_T)

うーん、世間一般の感動物はとことん駄目なのに、こういうのが弱いのは、やっぱりオタだからなんだろうな。
なかなか足を洗えないものです。