toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

MinGW cross compiling environment

http://www.profv.de/mingw_cross_env/

MinGWなクロスコンパイル環境を自動的につくってくれる素敵ツール。
展開してmake一発で、自動的にダウンロード、コンパイルしてくれる。

gccだけじゃなくSDL周り, FLTK, libdnet, curl, expat, winpcap, fontconfig, tre, pdflib-liteなんかまで落としてコンパイルしてくれる。

ついでにgccは4.2.1でした。

なんかやたらコンパイル時間かかりそうなので、とりあえず一晩コンパイルさせてみよう。

・・・と思ったらbinutils 2.19のビルドで止まってしまった。しょうがないのでsrc/binutils..mkに--disable-werrorを追加して見た。
こんな調子だと完全ビルドは難しそうだな。

起きたら・・・見事に、makeを実行したディレクトリをルートとしてクロスコンパイル環境ができてました。一時ファイルを削除したら462MBで済みました。これは思いのほかお手軽っぽい。