toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2006-01-07から1日間の記事一覧

一気通貫の開発への一歩

仕事のことだけれど、これくらいは書いておかないと、いけないと思ったので。就職を意識した時からずっと一気通貫の開発がしたいと思っていました。自分が発注元と直接話し要件定義し、設計・開発・試験し、納入して運営まで責任を持つ。それが私のしたい仕…

仕事の思想

ISBN:4569660150田坂広志さんの本ですね。以前も読んだけれど、再度読んでみました。前読んだ時よりも理解出来る部分が広がったなぁ。少し嬉しい。やっぱりまだ理解が全然足りないんだなぁ。でも分からないところもまだまだ多いな、また少し成長したら読むこ…

ParaDraw on Linuxへの挑戦は失敗

ParaDrawはWine on Linuxはどうも動かなさげ。気がつかなかったけれど、Flash8のコンポーネントに依存しているのね。残念だなぁ。まあPDRファイル自体はとってもお手軽で好きなので描画ルーチン作ろっと。

ATH-CK5の続き

なるほどこういうのが時々聞くイヤホン改造っていうのか。帰路の途中にドンキホーテで接着剤を購入して、イヤホンにこっそりついている穴を閉じてみました。乾くのを待つまでの間にエイジング。一晩置いてみると、確かに変わっている。低音は確かに聞こえる…