toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

バーテンダー13

ISBN:9784088597584

新展開にやられた。

相変わらずコンスタントに良い話の展開を持ってくるなぁ。
話の出方がパターン化する寸前に違う展開を持ってきて違う視点でストーリーを語らせる。だから飽きがこないんだろうな。

さりげなくわき役たちの関係も伏線として消化しながら決してそれをひけらかさない、そこに依存しない。
あくまでメインの話で勝負する。

良いマンガです。なのに手元に9巻目以降しかない。引っ越しの時にどこかにやってしまったようだもったいない。

しかし、ワールドエンブリオはダメでもこっちはおもしろいのか、やっぱり年ってやつですかな。もう萌え成分とか反応できないよ。。。