toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

モノクロレーザーが欲しい

最近社外で仕事をすることが多くて、移動ばっかりなのだが、情報管理リスクでノートPCも持ち歩けないので、紙の重要性はますばかりなのです。

今は印刷機としてEPSON PM-A820を使っているけれど、正直あんまり使わない。
印刷遅いし、両面印刷できないし、濡れるとすぐ滲むし・・・こういう用途ではいいことないっす。
まあコピー機としてはそこそこ優秀なのではあるが、一年に2、3回しか使わない。あとは年賀状か。

色々考えるとモノクロレーザーで両面印刷対応のものを買えば結構使うんじゃないかという結論に至った。

うーん、安くてLinuxで使えるのを探してみるとDell 1720dnが一番安いかなぁ。
PM-A820の買い手がついたら考えてみよう。