toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

OpenGL 3.0はやく使いたいな

まだ詳しく見れていないけれど、OpenGL3.0は今まで苦痛だったOpenGLの嫌な面をちゃんと修正してくれそうに見えます。

で、問題なのは「いつドライバでるのよ?」というところ。
こういう時はいつものPhoronixです。

http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=opengl_3&num=1

NVIDIAは案外速くLinuxドライバーを出してくれそうな予感がしますな。
そろそろ安くなってきた GeForce-9600GT を買おうと思っていたけれど、OpenGL 3.0対応がどのカードまでか決まるまでちょっと待った方が良さそうです。