toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

TANITA バイブレーションタイマー24時間計

私生活では自堕落な私も、仕事の時にはそれなりに頑張ったりします。
で仕事の時には、作業時間の予測・計測を繰り返すわけですが、この時にタイマーがあるととっても便利なわけですね。

自社の中や自宅で使う分には、普通のキッチンタイマーで良いのですが、流石に客先ではそういう訳にもいきません。
もんもんとした日々を送っていたのですが、やっと良いものに出会いました。

バイブレーションタイマーです。ちょっと前にビックカメラでも似たようなタイマーが売っていたのですが、デカいわ、高いわで、全然買う気が起きませんでした。

しかしTANITAのこのタイマーは、3000円でお釣りがくる値段ですし、そこらへんのキッチンタイマーよりも小さいです。
音は結構けたたましく鳴るし、なかなか良い感じ。時間単位でも測れるので目覚ましとしても使っています。
用途を考えてかストラップ穴がついているのもポイント高し。
なかなか良い買い物をしました。

惜しむらくは、時計表示が出来るのにアラーム機能がない事と、振動が携帯電話に比べると弱いところか。
あ、あと、カバーが継いているのだから、時計部分が見易いように、自立式になったらもっと使い手が良かったなぁ。