toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

東洋経済 - ブログ資本主義!

一週間前の号だけど。面白かったので。
儲け指向でもない、技術偏重でもない、バランス感覚の良さが、私たちの年代の良さらしい。
私ゃ技術偏重だけどね。

しかしはてなダイアリって業界3位だったのね、他の上位二つを全く知らなかったよ。
blogといい、SNSといい、完全に流れに乗り遅れていることを知るのでした。
ここらへんの業界動向を黎明期から書いた本とかないかしら。

自分がはてなに書いていることで、あんてな登録してくれる人がいて、keywordで辿ってくる人がいて、トラックバックする人がいる。
少しは流れを作れているのかしら?