toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

COWON iAudio9を買いました

iPod nano 2GBがバッテリーもぐたぐたに、ついでにノイズが入り始めたので、次のプレイヤーを買うことにしました。
ついでにiTuneとかの専用ソフトに依存するプレイヤーが鬱陶しくなってきちゃいました。

色々調べたけど、USBディスクとして使えて、そこそこ音質の良いプレイヤーを探したら、COWON iAudio9になりました。
もう3日ほど使っているけれど、耳が腐ってしまったのか、あんまりよく感じない。
BBE+という技術もあるらしいんだが、音場が広がった感じがしないんだよね・・・色々設定できるみたいなのでうまく調整できればいいなぁ。

・・・もしかしてイヤホンが弱すぎる?いいスピーカーに繋げて調べてみよう。