toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

私にとってWiiの足りないところ

Wiiでの閲覧にYouTubeが対応したらしい。

Wiiはこのところどんどんエンタメ機能を追加しているけれど、
まだ電源を入れるのに気合いが必要だなと思う。

理由をちろっと考えてみたけど、どうやら電源オンした直後に何かの情報にアクセスできないのが問題のようだ。

テレビと違って情報を得るのに必ず一手間要る。

この一手間を考えると、電源を入れる手が止まるんだな。

せめてニュースチャンネルとか、天気チャンネルとか、オペラとか電源オフ直前に見ていたチャンネルを自動的に開いてくれればいいのにね。

まあそもそもゲーム機に何を求めてるんだ?って話ですが。