toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

GNOMEのパネルを他のディスプレーに出す

Sickly Life はてな版を参考に。

ディスプレーカードを買った際に一瞬だけシングルディスプレーになったのですが、そしたらGNOMEのパネルが1つ目のディスプレーに寄ってしまいました。

ざくっと書くと、こんな感じ。↓

私的にこれはとっても使い辛いので、悪戦苦闘するも全然右側に寄ってくれない・・・。
昔はどうやってやったんだろう・・・。
色々調べていたら、id:itiriさんの素敵投稿を見つけました。

なるほど、gconf-editorを使うんですな。id:itiriさんの投稿にはありませんが、表示するディスプレーの選択もこのパネルで出来ました。

ちょうどカーソルの当たっているmonitorがそれです。↓

Windowsだともっとあっさり出来た記憶があるのですが・・・ここら辺がまだまだLinuxというかGnomeがこなれていないと言われる所以ですかね?