toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

ThinkPad R500買った

愛機だったのに、知らないうちに後輩に独占されてしまっていたInspiron1501を4万円でうっぱらい、GENOの通販でリファビリッシュ(?)とかいう、中古もどきの製品を69,900円で買いました。

なんか知らんが、一か月たたないうちに1万円も値下がってますが、あの瞬間にどうしても必要だったのでよしとします。かなり悔しいですけど。

SO-DIMM DDR3 2GBなんていうちょっとマニアックなメモリも買って、Windows XPにダウングレードして、すっげーたくさんThinkPadのドライバをインストールして、なんとかまともになりました。

とりあえず使ってみての感想は・・・解像度以外は体感できる違いはないなぁということ。
世の中で言われているほどAthlon X2Core2Duoの違いって感じられないなぁと思います。
解像度が1680x1050になったおかげで、オペレーションは快適なので買い替えた甲斐はあったと思いますけど。

WindowsXPだけでLinuxを入れてもいないので、これからちまちまと頑張ります。