toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

やっぱりNetbookより中古ノートだなぁと再認識

中古屋に行ったらNetbookの煽りを受けてか、中古品の値段が軒並み下がっていた。
唯一の例外は無駄にプレミア価格なLet's Note系だけ。

この前こわしてしまったDynabook SS1600は15,000ぐらいで売っているのを何店も見かけた。

対最近まで使っていた立場からすれば、ネット閲覧とか動画とか見るだけならこれで十分。
メモリを少し増強する必要があることを考えても20,000前後でNetbookと同じようなお手軽モバイル環境が1kgを切って実現できる。
ついでに画面解像度も縦が768ある。

これだけ安くなっているんだから、パソコンハード好きなら、Netbookより中古ノートPCだよなぁと思いました。

今のところノートPCを使う用途がないんだけど、私も再び買ってしまおうかなぁ・・・。