toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

HDMIケーブルは結構高い

同僚の21.4inchディスプレーを見繕っていたんだが、2万円前後の殆どの製品にはHDMIケーブルは添付されないのね。
HDMIケーブルをまともな電気屋で買うとかなりいい値段がするのでこれは注意点だなぁ。

ツクモのアウトレットHDMIケーブルが安かったので、それで難を逃れたけれど、盲点だった。

あと、HDMIケーブル太いね・・・アンテナ用のケーブルより太いんじゃないかな。確かに細いのもあるけど、やたら高いし。Ehternetケーブル見たいにそこそこ安くて薄っぺらいケーブルが売られるようになるとうれしいんですが、まだまだ先かな。