toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

小さいテレビをサブディスプレーにしたらどうだろう?

ちょっと前にサブディスプレーが欲しくて仕方ない時期があったけど、それって今ちまちま調べているビデオカードのTV-OUT機能使えばできるんじゃないあと今更ながら思ってます。

解像度はだいぶ低くなりますが、小さくて安くて簡単に手に入るパーツになるんじゃないかなぁ?

少し探した限りでは、7インチ〜8インチぐらいで1万円切るテレビが何個かありますな。

http://www.zox-net.com/divel.htm
http://www.exemode.com/product/tv705.html

これぐらいでも安ければ欲しいかなぁ。
ただ解像度が400x200程度なのよね。多分小さな文字は見れないだろうから、screenletとか表示するだけか、でかい文字をスクロールさせる感じになるんだろうね。