toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

コンポーネント端子を録画する

なんかやたら高い・なんかグレーっぽいPV4を除くと、2万以下のコンポーネント対応キャプチャカードとなると、これしかないのね。

PxPVR2200(http://www.leadtek.co.jp/multimedia/winfast_pxpvr2200_1.htm)
PVR3000(http://www.leadtek.co.jp/multimedia/winfast_pvr3000_deluxe_1.htm)

コンポーネント対応はいいけれど、480iのみだもんなぁ。
まあハードウェアエンコード用のボードなので当然なんだろうけど。はぁ、なんかままならないよなぁ。

NVIDIAビデオカードの場合、コンポジット or コンポーネントの選択肢しかなくて、S端子がないので480iでもコンポーネント端子を使おうかなぁ。せめて480pならよかったのに。

ここら辺はプロセッサの演算性能っていうより、なんか権利関連のどろどろした政治が問題になるのかなぁ、なんかあまり明るい未来を想像できないっすね。

追記

同じくLeadtekだけど、ソフトウェアエンコードの安いのもあった。

PxTV1200(http://www.leadtek.co.jp/multimedia/winfast_pxtv1200_1.htm)