toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

WubiでUbuntu8.04をインストール

Windows XPがやたら不安定になっている(起動後ある程度待ってからログインしないとハングアップする)Inspiron 1501にWubi経由でUbunutu8.04を入れてみた。画面設定もあっさり反映されてかなり楽ちん。なによりドキドキしながらパーティションをいじらなくて良いのは素晴らしい。

ファイルアクセスが遅そうな気がするけど、まだ正確に計測してない。明日あたり調べよう。

何にせよWindows XPが悪いのであってInspiron 1501が悪いんじゃなかった。よかったよかった。もうちょっとUbuntu使って問題なければWindows再インストールしようっと。