toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

Dynabook SS 1600 HDD換装終了

True Image 11体験版を使って元からあった40GB HDDディスクのクローンを120GB HDDに作って、40GB HDDと120GB HDDを交換して、起動することを確認して終了。

120GB HDDに交換自体は非常に簡単に終わった、全行程で1時間かかってないと思う。ネジも9箇所だけだったので混乱することもなかった。唯一フィルムケーブルを40GB HDDからはずす所で神経つかったけれど。

換装後も体感速度とかは多分全然変わってないと思う。(そもそも殆どつかってなかったから分からないけれど)

なによりもカコンカコン言うHDDじゃなくなったので、安心して使えるようになったことが嬉しいね。

Office2007とかNorton Internet Securityとか入れて明日からフル出動してもらう予定。

残った80GBに何を入れるかが問題だな。そもそも40GBの方もまだ10GBくらいしか使えてないし・・・。

Ubuntu入れるのはありきたりだし、なんかはやりつつあるOpenSolarisあたりにするかな?