toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

高尾山に行ってきた

日曜日はナルニア見たら後は寝て終わった。

月曜日は髪切って、冬物クリーニングに出して、アイアムレジェンド見たら終わった。

で、今日は朝早くに起きて高尾山に登ってきた。高尾山口駅には行ったことがあったけど、登るのは初めて。高尾山には何通りかの経路があるけど、登りは一号路下りは稲荷山コースを使った。

稲荷山は丁度普通の登山者の登るタイミングと合っていたらしく、本気の登山者と何人もすれ違った。

正直こんな低い山になにを気合いを入れているんだろうと思ったが、実は高尾山山頂から相模湖駅に抜ける6時間あまりのコースがあることを後で知った。それ以外にも色々隠れた登山路があるらしい。恐るべし高尾山。さすがミシュランで富士山とともに三ツ星をとるだけのことはある。

いきなり6時間コースはきついので次は稲荷山コースを登ってみようと思うのでした。あとちゃんと登山用の靴が必要だな。スニーカーじゃ滑る滑る。

撮った写真は後ほど。