toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

無線LANアダプタ買った

私の買ったCF-T2には無線LAN機能がないので、WLI-U2-SG54HPを購入しました。製品の最後のHPはHigh Powerの略らしいですよ。

プラネックスの802.11n対応のUSBアダプタが殆ど同じ値段で売っていたので、こっちを買う予定でしたが802.11nはまだdraft2なことを考えたり、送受信アンテナが2本だったりする制限から結局枯れている802.11g/b対応の製品にしました。

感度は非常に良好。Inspiron1501の内蔵無線LANなんか目じゃない感度です。雨戸を閉めきっていても周囲のAPを拾いまくります。意味ないけど。

CF-T2の天板に付けるにはちょっとか嵩張りますが、そんなに困らないですな。