toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

さよならXara Xtreme

こんな記事を見てそう言えば書き忘れていたと思い出した。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080121/291579/

ちろっと触って1分と立たずに使い方が分かり非常に気に入っていたXara Xtremeですが、(id:toge:20060727#1154016233)見事にLinux版の開発は頓挫しちゃいました。

http://opentechpress.jp/opensource/article.pl?sid=07/10/23/0123214

うーん、とっても使いやすかったし、さくさく動いたのに残念でなりません。やっぱり地道に遅いGimpInkscapeを覚えろってことなんだろうな。両プロジェクトともXara Xtremeみたいになくなることはないので、投資する価値はあるので頑張るか。
未だにまともに使えるグラフィックソフトがFireworksだけというのはちょっと辛くなってきたし。