toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

Let's Note CF-T2購入

非常勤講師の時に使っていたInspiron1501が余りに重いので、Eee PC買おうと思っていたんだけれど、実物みてなんか割高に感じたので、もうちょっと安くてもうちょっと弄り安い環境を求めてみました。

で、秋葉原のGENO Outlet(http://www.geno.co.jp/outlet/)にて中古で買いました。\32,800也。
DtoD領域こわれていてWindowsXPが再インストール出来ないとか、液晶に細かいシミが結構あるとか、天板の細かい傷とか、色々問題ありますが、私用外出+プレゼン用PCと考えれば全然問題なし。

早速Norton360, Office2003, Office2007を入れてプレゼンマシンの出来上がり。あとはMSYSぐらい入れておこうかなぁ、xtalとかLuaで遊ぶ用途で。ここら辺はEee PCではなかなか出来ない芸当なので、満足してます。

あとは、これに有ったカバンと安い11gの無線LANがあればとりあえず終了かな。

追記

http://www.akiba-e-shop.com/shopdetail/001013000465/011/000/price/

すげーもっと安いのがあったよ。Windows2000だし900MHzだし、ACアダプタついてないから6000円差ぐらいだけど。ぎりぎり許せるかな。