toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

htmlcxx

http://htmlcxx.sourceforge.net/

ライセンスはLGPL

C++で書かれたHTML, CSS1向けパーザです。できるだけFirefoxと同じ動作をするように作られているそうな。頼もしいですね。
SAX, DOMのインターフェースを持っているらしく、これでC++でも気軽にHTMLを扱えそうですね。

いざコンパイル・・・と思ったら、gcc 4.1.1 ではコンパイル出来ませんでした。 gcc 3.3.6ではOK。うぬぅ、templateを多用しているのでそこらへんが問題なのかもね。
便利そうなので、なんとか直して、ぜひ使ってみたいなぁ。