toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

エウレカセブン

徐々に徐々に観てやっと終わりました。
途中何週間も観れない時間が続いて、見直したりしたからやたら時間かかったな。

総合的には良いアニメでした。殆ど絵も崩れず、ストーリーもちゃんと練られてるし、主人公は一途でやたら悩むし、その分成長するし。
なにより空を浮遊 or 落下する描写がとても気持良かったですね。第3クールのオープニングは何度も何度も観てしまったよ。

ストーリーはもちっと圧縮できただろうという所。無駄な話を削って、男女間の葛藤を数回ぐらい減らせば26話で収まっただろうし、そっちの方がダメ社会人としてはとっても助かったなぁ・・・なんて。