toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

灰羽連盟

2002年に放映していたアニメらしい。
年始に友人に勧められていたが、やっと見ることが出来た。
感想は、ただただ良い内容だと思った。

多分4年前の私が見たら、中途半端な献身で装おいながら救いを誰かに求める自分を、レキに重ね合わせて、大分熱中出来ただろう。
きっと何度も見直したと思う。
そして人に助けを請わない限り救いなどないことに、ぐったりきていたかもしれない。

今だと・・・それは当たり前のことで、それは実際の経験に基づいた確信なので「まあそういう時期もあるよね」になってしまうけど。
それでも観てしまうのは・・・私がダメな人だからなのだろう。