toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

文字描画のためのくだらない作業 その2

ぱぱっと終わらせました。
無駄な空白とかを適当に検出して、そこそこ密集したデータを作成出来るようになりましたとさ。
2048x2048目一杯使えば24ピクセルの文字まで描画出来ます。まあここまでの大きさを描画出来ればいいかなぁ。

次は何にしようかなぁ。

こんなpngを作るプログラムの方を置いておきます.
http://toge.sakura.ne.jp/program/ttf2f8b20060207010909.tar.bz2


表示する方は、、、単体プログラムを作る気が出来たらやります。たぶんそっちがないとpngのユーザチャンクにバイナリデータをハードコードしているのでさっぱり分からんと思う。