toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

社会人てお金かかる

京ぽんの練習によしなしごとを書いてみる。
日曜にダーバンのファミリーセールに行ってきました。コートとかスーツとか15万円ほど使う。コートは良いのが無かったのでとりあえず今冬を乗りきるだけのコートを、Yシャツは全然駄目だったのでパス。でもスーツは珍しくぴったりのが買えたのでよかった。裾直し以外いじらなくて良いなんて初めて何じゃないだろうか?あとネクタイもドンキホーテと同じぐらい安くて良いのが買えた。まあ一勝一敗ぐらいか。
まあ何が言いたいかというと、社会人は着る物に金がかかる!という事。残念ながらあなたも私も見た目で人を判断してしまう以上、面白い仕事を貰うためには自分にも
良い身なりが必要なのです。面倒だけど。
まあこれでやっと賞与を使い始めたので次は半壊したマシンにつぎ込もう。