toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

fontlist

http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/prog/fontlist.html

中村 孝史さんの書いたライブラリですね。
ちょっといじってみました。SDLに依存していなくて、分かりやすくて、素敵です。

残念ながらコンパイルエラーが出るところがあったので直してみた。diffは面倒くさいので場所を示すだけでごめんちゃい。

fontlist_win.c(44) FontList *fl = (FontList*)malloc( sizeof(*fl) );
fontlist.h(8) char *fontlist_next( FontList * );
fontlist_win.cのWinMainを削除

ソースの取り扱いですが、

ソースは好きなように扱っていただいて構いません。

だそうです。中村さん太っ腹っ!
ちなみに、Windowsでの動作原理が書いてあるページを見つけました。Windows APIはからっきしダメになってしまったので勉強になります。

http://ilaliart.55street.net/tips/ttf_win.html