toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

Early Morley Bird

http://www.j-wave.co.jp/original/earlymorley/

J-WAVEの日曜日5:00からやっているFMラジオ番組。

Rio SU70についているFMラジオ機能で初めて聴いた。
こんな早朝から随分深い話をしています。ついでにPodcastingもしていて人気もあるらしい。おもしろ〜い。
Podcastingも電車で聞けるようになったのが嬉しいな。聞かせてもらいます。

Podcast, Wikipedia, Blog...世の中は私は知らない所でもぞもぞと動いている。Internetは徐々に道具として人々に使われ始めている。それを感じさせてくれる番組です。

今回は下流階級の話。若者に下流階級が出てきている。その一方で上流階級も出来、差がどんどん顕著になっている。
私は上流階級にはなれないし、なりたくないよな。ついでに下流階級になるほど頑張らないことはない。ついでにオタク的なこと・サブカルが大好きだ。ついでにコミュニケーションレベルはやっぱり低いしね。

一歩道を外せば下流階級になることを危機意識として持ちながら、オタク生活をやっていこうと思います。やっぱり私は中流階級にい続けたいone of themか。