toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

秘密情報プロジェクト code NEO

http://codeneo.jp

Amazonのダンボールの中に一緒に入ってた。
基本的には普通のDVD。一部Netにつながるコンテンツがある。
一通り見てみたけど、貰える情報がいまいち楽しめない。80年代男がターゲットらしいがこれを見て喜ぶとはとても思えないな。

見ることによって、何か心揺さぶられる、想像もつかないことを理解できる、溢れる情報を整理できるなどの良さがないとね。普通に「レアな画像」を見せられても、本当にそれを見たい人以外には「ふ〜ん」で終わってしまうのよね。
おそらく仮想敵になるR25に対抗するには、内容の洗練が必要だろうね。

あと、細かいところだけど。PCで見ると横に関連情報のAmazonサーチへのリンクが出るのが、広告広告していていやなのよね。R25はもうちっとうまくやってるよな。