toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2008-05-27から1日間の記事一覧

秋葉原でなんか色々買った。

平日の秋葉原なんて何年ぶりだろう。人が少ないって素晴らしい。 しかし日曜でサラリーマンで年輩のおっちゃんが多いのにオタク文化もろだしなのは経営的にいかがなんでしょか?なんか少額なものをもりもり買ったな。 SDHC対応超小型USBアダプタ \525 2.5inc…

IPAX2008覗いてきた

秋葉原に向かう最中にid:nyaxtさんのブログでIPAXの開催を知り急遽東京ドームに行ってきました。 世に言うスーパークリエータと話せたのは刺激になりました。気になったブースはさすがに後でPCで書きます。id:nyaxtさんに会えなかったのが心残りだ。

高尾山に行ってきた

日曜日はナルニア見たら後は寝て終わった。月曜日は髪切って、冬物クリーニングに出して、アイアムレジェンド見たら終わった。で、今日は朝早くに起きて高尾山に登ってきた。高尾山口駅には行ったことがあったけど、登るのは初めて。高尾山には何通りかの経…

IPAX2008で記憶に残ったブース

といっても1.5時間しかいなかったので、全然当てになりませんが、ご参考になれば。 なんにせよブースの配置からして、企業が中心ではなく個人が中心なので居心地がいいです。自然と出展者との距離も近づくのでいろいろ話せるのがすごく良い。プロジェクト…