toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2006-03-05から1日間の記事一覧

60000ヒットお礼

げげげ、知らんうちに62500まで行ってるよ。いつ60000ヒット行ったんだ?なんか書くだけで精一杯でコメントにまで遅れる始末だし。ちなみに、特定のヒットの時にメールを投げる機能とかあるとちょっと嬉しいな。あんましいらんが。75日で12500ヒットですね。…

ラグナロクオンラインでLua

Lua

へぇラグナロクオンラインでLuaスクリプトで制御できるキャラクタが出たんだ。Windowsの人にはこっちの方がLuaの敷居を下げるのに役立つかも。日本語マニュアルもあるので、どんな実装にしているか読ませてもらおう。http://www.sgv417.jp/~winter/alchemy/m…

誰の手にも高機能GPUが

Intelの次期チップセットIntel 96xの強力なグラフィックスコアhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0303/kaigai246.htmとうとう統合チップセットに強力なGPUが乗るようになるんですね。そうするとNVIDIA, ATIのローエンドのGPUの立場が危うくなるなぁ。…

はよこいこい81.98

http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_81.98.htmlWindows版81.98が出ましたね。PureVideoはどうでもいいので、AIGLX用のGLX拡張に対応したLinux用ドライバをはやく出してくれ。Fedora Core5に間に合わんぞ。

XGL, AIGLXの歩み寄り?

http://www.phoronix.com/phoronixに記事がありますね。AIGLXの変更がXGLに反映されることになったようだ。うーん、無意味な派閥争いをするつもりはないってことか。でもプロダクトが統合されるわけではないのかな。なるべくなら一つのプロジェクトにしてほ…

高校の同窓会に参加

風邪を引いていたけれど、参加。だって10年ぶりだもんね。未だ研究の道を進んでいる人もいるし、海外を飛び回って仕事をしている人もいる。でも、みんな根本的には変わらないなぁ。10年前と同じネタで笑えるのはちょっと嬉しい。先生もあんまり変わってなく…

情熱大陸 スローでいるために速く動け

TV

料理家の辰巳芳子さんの回。81歳とは思えないぐらい動く、動く。そして動いた結果、ゆっくりと食事を食べる。ゆったりとした時間を使うためには、その分動かなければいけない。そういう人生のルールを知っているように見えます。