toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2005-12-31から1日間の記事一覧

このお金を何に使うか?

沢山お金を貰ったけれど、どうしたものか?久しぶりにPCを買い換えようとも思ったけれど、Windows Vistaが出た後のGPUを待ちたいので他のものにするかなぁ。大きなディスプレーにするか。後はスーツとか、ネクタイとか、コートとか、仕事用のプレゼンスを上…

京都に来ています

初めての携帯からの投稿なんですがうまくいくのかなぁ。仕事納めにミスしてみたり、忘年会の幹事に失敗したりとさんざんでしたが、その後カンパツ入れずに車で京都に来ています。2日まで京都にいる予定なのです。

継続は力なり

無事投稿出来るみたいね。母方の祖母の家に泊まっているので、父方の祖母の家へ。こちらの祖母に会うのは3年ぶり。88歳の祖母は室町時代の古文書解読をライフワークにしており、その知識は東大の先生が京都に来るたびに会って意見交換するほどだ。祖母は女学…

やっぱり繋がらない

凄いな。さすが年末年始、全然繋がらないよ。せっかく京ぽんを手にいれたのに切ないなぁ。まぁ、今年もよろしくです。去年の振り返りとか今年の抱負は横浜に戻ってからにし ます。

Dos/V Magazine 2月号

何にお金をつかうかで悩んでいたため何年かぶりにいわゆる自作雑誌を買った。何かびっくりするぐらいLinuxの記事が多かった。しかも、毎回再インストールしてるのね。こりゃ、Windowsに飽きた学生相手の情報量だよなぁ。Raid設定にせよ、マルチディスプレー…