toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2005-08-11から1日間の記事一覧

画面がちらつく問題は解決するも・・・今度はドライバが落ちる

画面がちらつく問題は解決しました。どうもInfとかNaNを引数に渡すとそれ以降の描画が無効になるみたい。ある意味分かりやすい。divide 0になる部分を洗い出して対処したらちゃんと動き出しました。しかしまだ未解決の問題が・・・。nVidia on Linuxでは問題…

すごいやり方

ISBN:4594043321帰りの古本屋で440円で購入。ざっと見ました。面白い。この通りに動いていれば、ネガティブオーラに包まれることはなくなりますね。簡単に行動に移せるとは思っていないので、日曜の夜に読み直して月曜日からの行動指針にするようにしよう。

ハートで感じる英文法

TV

相変わらず面白い & ためになる。ingはわさわさする。to不定詞はもやもや〜っと。前からなんとなーくは分かっていたけれどこれからは自信を持って使いこなせるな。

2年振りの更新

2年ぶりにビデオカードを更新しました。京都からの帰宅時に近鉄百貨店のSoftmapに寄ったのがいけなかった。まず飛び込んできたのが16780円のAGP版6600GT、秋葉原でもなかなかこの値段はお目にかかれないぞ。安値にうーんうーんと唸りつつ、お財布の中身と相…

浴衣姿〜

京都市内に行く用事がありました。近鉄に乗って京都市内へ。微妙に仕事関連なので背広だったりしました。 ふと乗った車両の席の端に座っている朱色が鮮やかな浴衣のお姉さんに完全に見とれてしまった。あまりに馬鹿面で随分長い間ぽけーっと見ていたらしくお…