toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2005-08-10から1日間の記事一覧

SEのフシギな職場 -ダメ上司とダメ部下の陥りがちな罠28ヶ条-

ISBN:4774118877正直に告白すると「SEの非条理」みたいな内容を想像して、読む価値なしと判断していたのですが、勘違いでした。本は何個もの事例集になっています。その事例集一つ一つは、前後半に分かれています。特徴的な上司・部下を面白おかしく漫画・文…

ATIの問題?私の認識の問題?

なんかOpenGLに渡す微妙なパラメータの違いで画面が1フレームごとにブラックアウトしてしまう。 こんなのnVidiaでは全く起きなかった。WindowsでもLinuxでも。 果たしてATIの問題なのだろうか?それともnVidiaの独自解釈にべったりになってしまっている私の…

DotConf++のMinGW対応

C++

昔とりあえずコンパイルを通るようにしたあれですが、試してみたところうまく動いているみたいです。良かった良かった。ということでパッチは後日掲載します。

同志社ローム記念館

野暮用で同志社大学理工学部へ。山全体がキャンパス。超広大です。建物の間の空間の取り方もとってもゆったり。真夏で無ければ居心地の良い空間だろなと思います。真夏は日陰が無いので鉄板の上で踊る鰹節状態ですが・・・。 ちなみに殆どの建物は漢字二文字…