toge's diary

コンピュータ関連の趣味をつらつらと。

2004-05-30から1日間の記事一覧

Real-time open source activity stats

こんなページ(http://cia.navi.cx/stats/project)発見。GCC, gdb, GNOME, JBoss, KDE, Linux, その他雑多のプロジェクトのコミットログを解析して表示してくれる。各プロジェクトの状況をざっと見たい私にはかなり嬉しい。ちなみに上のjava-gui-branchのコミ…

java-gui-branch

日曜日なので遊び、遊び。gcj 3.5の週間snapshot(2004/05/23)を使ってawt/swingを動かしてみよう!記憶が曖昧だが、Redhatが中心になって開発しているgcjのbranch、java-gui-branchからmainへのmarge patchが投稿されていた(http://gcc.gnu.org/ml/java-patc…

仕事で始めてPerlを使う

土曜日は入社以来始めてPerlを使った。会社が他社の火のついたプロジェクトの鎮火をかって出ることに。そのせいである先輩社員の仕事を私がやることになったため。Perlの勘を取り戻すのに3,4時間かかってしまい、その間嫌な汗をだらだらと流すことに。Hashを…

会社が新聞にのる

この記事( http://www.sankei.co.jp/news/040529/sha089.htm )に関連して5/29(土)の新聞にうちの会社がのった。朝日新聞に続いてまたも禁煙ネタ。全社禁煙なのがそんなに珍しいのだろうか?私は煙草を一度も吸ったことがない人だからかもしれないが、周りが…

今日は盛り沢山

いかん。はてなとPukiWikiの文法がごっちゃになりつつある。不便だ。